企業での【フェイスブック】の活用は、非常に関心が高まってきていて、今後は導入する企業はどんどん増えていくでしょう。ここらの国で共通しているのは、【フェイスブック】以外のSNSが既に存在していることにあります。そして、最近では、【フェイスブック】の動向が日本でも活発になってきていて、色々な企業が参入しようとしています。チュニジアやエジプトの政権崩壊にも【フェイスブック】は、大きな役割を果たしたことで話題になりました。【フェイスブック】というのは、端的に言えば、世界最大のインターネット交流サイトと言えます。
【フェイスブック】は、映画ソーシャルネットワークのヒットに伴い、それと同時に、中東でのジャスミン革命も手伝って、日本での知名度が上がりました。そして、このような強みを活かすべく、【フェイスブック】を活用する企業が増えつつあります。そうしたことから、世界で多くのユーザーを抱える【フェイスブック】が、このまま伸び続けて、世界標準のSNSになるかどうかは疑問です。そして、日本では【フェイスブック】は少し出遅れの感はあったのですが、今では、拡大の兆しをみせつつあります。まさに、巨大情報インフラが【フェイスブック】で、実名登録が原則であるところが、優良販促ツールとしての大きな強みとなっています。
【フェイスブック】の利用動向の統計を取っているところによれば、インドネシアがアメリカに次いでそのユーザー数が多いとされています。しかし、ネット利用が高い韓国のユーザーや日本、中国などは、まだまだ【フェイスブック】の利用者は少ない状況です。そして、マスコミでも【フェイスブック】は、大きく取り上げられ、話題になりました。そして、企業では、【フェイスブック】という新たなプラットフォームをどのように活用していくかが最大の課題となっています。そして【フェイスブック】では、数千万人のファンを集める企業も出現しているほどで、その威力は凄いとしかいいようがありません。
現在ユーザー5億人と言われる【フェイスブック】は、最新技術を結集した高度な口コミ機能は、海外ではツイッター以上に企業活用が積極的に行われています。ただ、現状の日本での【フェイスブック】の普及率はまだ高いとは言えず、企業が利用するソーシャルメディアとしては、まだまだ利用価値は低いと言わざるを得ません。速さと広がりの威力が圧倒的な【フェイスブック】は、今では世界で6億人近くが利用していると言われています。また、匿名性強い環境で慣らされた日本人にとっては、【フェイスブック】というのは、企業も含めて、少し抵抗があることは否めません。日本で強いのはツイッターとmixiで、そうした背景からも、【フェイスブック】の利用がイマイチ伸び悩んでいる要因にもなっています。
セルノワール ホットタラソジェリー ほしのあき